60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

おばあちゃん達が作る蕎麦店へ(静岡 うつろぎ)

きのう静岡市の奥の奥にあるおばあちゃん達だけで作る蕎麦店へ行ってきた。

安倍川沿いをひた走り山間の梅ヶ島温泉近くにある「うつろぎ」です。

この地区は標高600mほどにある有東木地区。

わさび栽培発祥の地区だそうです。


【うつろぎ】蕎麦店

清流沿いにはわさび棚がありその横に店がある。


店内に入ると手作りのほう葉餅やよもぎ金つばがあった(美味しそう~)

そしておばあちゃん店員さんが出てきて、お勧めは何か聞き注文しました。


【うつろぎ定食】


【さびめし定食】

美味しい~~!

地の野菜を使った天ぷらにわさびの葉もあげてある。

ネギぬたも美味しかったし、主人が注文したわさび飯も美味しかったそうです。

すりわさびは、え!って思うくらい多い(笑)けど辛くない


HPはこちら→https://utougi.hiho.jp/

冬はスタッドレスタイヤじゃないと登っていけないと思う。

おみあげにほう葉餅とよもぎ金つば買いました。


そして途中で見つけた手作り豆腐店に寄り帰宅。

ここでサービスで頂いた生おから・・・大変なことになりました。


続く→手作り豆腐店でもらったおからが・・・ - 60歳になりましての日記

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村