60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ヤケーヌ追加購入

去年ウォーキングやハイキングの日焼け防止にヤケーヌを買った。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


洗い替え用に追加購入しました。


【ヤケーヌ爽クール】

今度は紺色です。

気化熱効果があるクーリング素材で熱くならないし

ネイビーUVカット率:目元99%(95.3%)、UPF25、ポリエステル、吸汗速乾


これから紫外線が強くなるので日焼け止めに良い商品です。


以前乗鞍岳トレッキングした時

着用してた人見ました。

山の上って紫外線めっちゃ強いんですよね。

私はその当時持ってなかったので着用していませんでした。

顔はファンデーションで日焼け防げたけど

首と手の甲が焼けててビックリしました(日焼け止め塗ったんですけどね)



追記:ストレッチポール購入してから主人は毎晩使ってます。

sinianinarimasite.hatenablog.com

私はうっかり忘れることがあるけど

主人は使い始めて調子が良いと言ってる。

肩甲骨の可動範囲が狭く、腕を背中でクロスすることができないです。
(手と手を繋げない)

固まってしまった肩甲骨が少しでも柔らかくなればいいです。


そう言えば仕事している時

30歳の男性社員が背中に腕回して手繋げれます?って聞いてきた。

「こう?」って言ってやってみたら

すげー!柔らかいって言われた。

いやいや、君が固いんだよ・・・と思った。

男の人ってみんな固いんでしょうかねぇ?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村