60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

私のザックに合うスマホケース(登山用)ほしい

登山用ザックに合うスマホケース探しています。

山に登った時、いい景色撮りたいな~と思うとザックを下ろし中からスマホを取り出していました。

それも休憩時にです。

見逃した景色はいっぱいあります。


登山用ザックって身体にフィットさせるように背負うので(腰紐、ショルダーベルト、調節)割と面倒なの。


見ての通りこんな感じ。

f:id:sinianinarimasite:20210617080235j:plain

私のザックはOSPREY(オスプレイ)です。

このショルダーベルトに装着してスマホを取り出したい。

ズボンや上着のポケットに入れておくと落下する恐れがあるのでやめています。


以前の記事でも書きましたが、ミレーかノースフェイスのスマホケースが候補に上がっています。

sinianinarimasite.hatenablog.com


登った山でスマホ取り出すの大変
sinianinarimasite.hatenablog.com



ほぼミレーがいいなって思っています。


[ミレー] リュック用ポーチ ヴォヤージュ パッデッド ポーチ
f:id:sinianinarimasite:20210617082216j:plain

留め具の種類: ファスナー
タテ17cmxヨコ10cmxマチ5cm
ポケットの数:2(外側1/内側1)
重量:70g

私のスマホアクオスセンス3、ケースを含めたサイズを測ったら大丈夫です。


背面はこんな感じ
f:id:sinianinarimasite:20210617083629j:plain

背面には2本のマジックテープとベルトループがついていて、ズボンのベルトにもザックのショルダーベルトにも装着できる。




主人と私の休みが合う日は今度の19日です。

この日を狙って実店舗に行ってこようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村