60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

へなちょこ夫婦のハイキング(伊東・大平山)とメリノウールのベースレイヤー試した

土曜日伊東にあるほぼ知られていない山にハイキング行ってきました。


主人、見つけるの上手いわ。


麓にある丸山公園に車置くことができ

そこから山頂まで登りました(約1時間半)


f:id:sinianinarimasite:20211207152857j:plain


山頂から富士山が見えました。

f:id:sinianinarimasite:20211207152810j:plain


遠くに大室山が見えます。

f:id:sinianinarimasite:20211207152722j:plain

気持ちいい~~♪



先日届いたミレーのメリノウール混紡(クータイウールジップロングスリーブ)を着ていきました。

その時の記事

sinianinarimasite.hatenablog.com

ポリエステルとメリノウールの混紡で汗の抜け感は良かったです。

でも、メリノウール割合が26%なので

特に暖かいとは感じず。

春先に向いているかな?って思いました。


ハードシェルはミレーのティフォン50000ウォームで

途中暑く感じました。


この日、風が強くハードシェルを選んだけど

ちょっと失敗したな。


なんせ冬の登山は初めてで

ミドルレイヤー(フリース)にすれば良かったと後悔しました。


f:id:sinianinarimasite:20211207154001j:plain

抜け殻のウェアです(笑)

上半身ミレーで下半身ノースフェイス。


右下に見えるのはミレーのネックウォーマー(ポーラテック社のフリース生地)

このネックウォーマー感動ものです。

さすがポーラテックのフリースだわと思いました。


おいおい、そのことも書こうと思います。



さてさて、年内はこれで登山は終わりにします。

また春先から始めようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村