60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人のザック買い替え

昨日スポーツ店へ行ってきました。

主人のザックを買い替える為。

色々見て、背負って、何種類のメーカーを試した結果・・・


決めたのはこれ


【karrimor リッジ 30 medium】


カリマーの定番中型30L

背面システムには、3Dバックパネルを内臓し、フィット感と安定性を高めてる。

実際担いだ感じが一番身体にフィットしたそうだ。

レインカバー付きです。


▼ 機能・特長
・収納性に優れたマチ付きのフロントギアポケット。表面にはジッパーマップポケットも配置。山行中に脱いだジャケット・ヘルメットなども入ってしまう大容量のサイズとなっています。
・雨蓋の四隅には、ギアの携行に重宝し、拡張性を高めるアタッチメントループを配置
・チェストベルトは、より安定性に優れるタイプを採用。ホイッスル付属。
・専用レインカバー付き。(ridge 40はボトムアクセスジッパー、ridge 30はサイドアクセスジッパーに収納)
・身体に触れる部分には、「活性炭加工」を施したエアメッシュ素材を配置。活性炭の練り込まれたメッシュは、吸汗・速乾性に優れ、快適さを長続きさせます。
・ハイドレーション対応。雨蓋のホールを経由し、ボディ内部にハイドレーション本体を収納できる。
・ヘルメットホルダー配置。(雨蓋を開くと、背面側に配置。)カラビナなどで固定し、ヘルメットなどを落下防止する役割がある。
・雨蓋を前後に調整し、アルパイン山行に役立つヘッドクリアランス設計。岩場や急登など、頭を上に向けるようなシーンに。

特徴などを記載したけど

要はいろいろな装備があるってこと。

収納ポケットがやたら多いです。


ただし、重い(1.5キロ)ですが身体にフィットするとその重さを感じないと主人は言う。

(店員さんもそう言った)


多分、太い腰ベルトがしっかりフォールドし

その後肩ベルト~胸ベルトで調節、身体にフィットするんだろうと思った。

こればかりは実際担いでみないとわからないわ(ネットでは無理)


そしてお値段にびっくりした。

何と15990円

定価は22880円なのだが、どうやら去年の商品と見た。

店員さんは今年の商品も持ってきたけど

主人はこちらのほうがフィットすると断った。

ちなみに今年の商品は26400円でした(笑)


本人が気に入ればそれが一番いい。

私は2万超えを予想してたけど、安くすんで良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村