60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

毎週木曜日が嫌いだった(仕事)

若いアルバイト君が良く休み(無断欠勤もあり)

暫く休みますと言って一ヶ月ほど来なかった。


アルバイトでもシフト組まれています。

来ないとなると誰か補充することになり

補充できなければメッチャ大変。。。


会社もしびれを切らし面談することに。

結局本人が辞めますと言って早1ヶ月。

その間、私達が勤務する木曜日は残業を頼まれていました。

先週なんか3人とも残ってレジ対応。


いつまで続くんだ?と思ってたら

やっとパートさんが見つかったそうでヤレヤレです。

それでも夜のパートは2人しかおらず

多分三人の内一人残ってくれと言われそうですが・・・(その時は輪番制にすると思う)


通常わずか5時間の勤務ですが

残業頼まれてレジを長時間こなすのはかなりしんどい。

お金なんかいらないから早く開放されたいのが本音です。


それから夕方から閉店までの業務は

パートでも不人気なんです。

主婦で子供もいるとなると募集しても中々応募してこない。

今回50代の方が決まったそうで良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村