60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

くたびれた=疲れた

昨日私は年内最後のお仕事でした。


いや・・・くたびれました。


3レジだったんですが通常はあまり呼ばれません。

それが年末ですから

冷蔵補充(飲み物)で

通常は1時間ほどで終わる仕事が

呼ばれるわ、それにレジ2人制になるわ(レジが長蛇の列)


くたくたで帰ってご飯作れないわ。

主人に電話して外食したいって伝えたら

まだオイシックスのおせちが届いてないと言う。


私は予約時点で7時以降に宅配予約したようだ。


諦めて、適当にあるもので夕ご飯を済ませました。


その後、おせちは届きましたが

まさかの量で(今年は+中華)冷凍庫に入らず

ばらして収めた次第です。


やっと年末を迎えました。


会社は今年の営業は

元旦と2日も休んでいいよってことで(今更かい!)

みんなで喜んだ次第です。


そんなこと言いながら

主婦はそれなりにお正月も家事はあるわけで

イマイチどうなんだろ?って疑問もありますが(笑)


まぁ、バタバタしなくて(仕事と正月の家事)

いいか~♪



追記:去年私は1月2日に仕事でした。

娘に揚げるばかりの揚げ物を頼んだのですが

試しに揚げたのが焦げ茶色になっていました。


揚げたことないから・・・お母さんに見てもらいたいと言った。

はは、、、笑っちゃいました。


仕事で忙しい娘は揚げ物したことないようです。

まぁ、仕方ないです。


今は便利な冷凍食品もあるし市販品もありますから

それが普通でしょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村