60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

トヨタ ディスプレイオーディオ+Tコネクトナビ(ヤリスクロスZ)

ヤリスクロスZを契約した我が家。

納期はまだまだ先だけど(8ヶ月後)

トヨタ純正ナビ(Tコネクトナビ)をオプションで入れました。


営業マンと話していて気になったことがあったので

調べてみた。


アクアのオーディオにビルドインされているSDカードスロットがないと言われ(CDは別オプション)

音楽を聞くならUSBメモリでと言われた。

それかBluetoothで飛ばすか、スマホとディスプレイオーディオに繋げる方法かしら(有線)


そもそもこのディスプレイオーディオって何?って思ったので調べてみた。

ざっくり言えば、アプリを使って同期させるタブレットみたいな・・・。


オプションのナビが必要ない人は

スマホのナビが使えるらしい(グーグルマップなど)

その前に一手間あって専用のアプリをスマホに入れるそうだ。


そんなことは知らずにナビオプションを選んだ(5年間自動更新)

車載ナビがないといちいちスマホに繋げなければならないし

通信量がかかってしまうのが難点だわ(内のスマホ3GBの契約)


それとこの純正が嫌だと言って

外部のオーディオ・ナビを取り付けたり

カスタマイズすることは出来ないそうです(2019年9月からの新車)


時代が時代なんだろうか?(スマホと連携 サブスクなど)

と、社外オーディオ・ナビが邪魔でしたか?(苦笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村