60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

スマホアプリが車で使える

ヤリスクロスZに搭載してあるディスプレイオーディオは

ナビの他にグーグルのアンドロイドオート(アプリ)と連携できるようだ。

どういうことかと言うと


スマホをクルマとつなぐだけで、おなじみのアプリをディスプレイオーディオ上で気軽に使えるようになります。スマホと同じ感覚の画面タッチ操作はもちろん、ハンズフリー通話や各種機能を音声操作できるので、運転中でも安心です。
トヨタより)


何が使えるのか調べたら

大まかにマップ、オーディオ、電話&メッセージ(ハンズフリー)などらしい。


内はカーナビ契約してあるので

わざわざグーグルマップで案内はいらないし

電話はBluetoothでペアリングしてあるし

メッセージ送るほど急用なこともないし

え?いるかな・・・って感じる。


ナビ契約してない人はいいかもしれません(無料)

ただし、通信料かかるけど。


それに私も主人もスマホ契約UQMOBILEの3GBですので
(繰越で最高6GB)

通信料かかるのが心配ですわ。


それからグーグルマップさん、

玉にとんでもない道を案内することあるからね。。。



ってことでアンドロイドオートは急いで入れることもない

と、結論付けました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村