60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

白菜と鶏団子のクリーム煮

小さめの白菜丸1個を買って

さて、どう調理しようか考えてた。

そうだ、クリーム煮にしたら

結構はけるだろうと。


材料は白菜、鶏団子、エリンギ、コーン

旨味を出すのにベーコン2~3枚。

ホワイトソースも手作りです。

白米には合わないので

バケットで頂きました(その他サラダも)


二人家族で一品作ると4人分くらいになってしまう。

今日も白菜のクリーム煮食べます。


主人はちょー偏食なので

肉はミンチにしたものしか食べません(同じ肉なのに、変!)

牛乳も飲めないけどホワイトソースは食べる(やっぱり変!)

このワガママを許したお義母さんに

生前文句をいっておけば良かったわ。


好きなものを食べればいいって言うけど

二度手間で食材は倍かかる。

(そういうなら自分の食べたい者は自分で作れって言いたいわ)

でも、それを言ったら

家庭内別居に繋がるかもしれないので口をつぐんでま~す。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村