60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

肉じゃが食べたくて

無性に肉を食べたくなります。

主人は肉が嫌い、特に豚肉。

だけどひき肉は食べる変なヤツです。

そこで肉じゃがにして、私が豚肉を食べればと思い作った。


関西では牛肉を使うと思うのですが

こちらでは豚肉が一般的でしらたきも入れます。

バラ肉を使いましたが通常の半分ほどの量です。


新ジャガで作ったけど、とても美味しかったです。

出来上がって味が染み込むよう一旦火を止め

食べる直前にもう一度火を入れると染み染みになる。


そして一品作ると二人で食べきれなく

翌日も食べることになります。

今日も食べなくっちゃ。


追記:大谷翔平の結婚情報が飛び込んできた昨日、びっくりしましたね~。

今朝囲み会見で明らかになったのは一般人みたいです。

今日はどこのチャンネルも大谷翔平の結婚話題です。

私は去年引退した石川佳純?と思ってたけど

違っていました(笑)

まずはお幸せに~~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村