60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

副菜作り(れんこんのきんぴら&塩キャベツ)

2種の副菜作りました。

れんこんのきんぴら。

しゃきしゃきして美味しいです。


そしてスーパーで春キャベツが安く売ってた。

買ったその日は卵とハムの炒めものにしたけど

春キャベツとは言え食べ切れない。


スーパーで見つけた塩キャベツの素を買って

大量消費を狙う。


ただ袋にキャベツとタレを入れしゃかしゃかしてすぐに食べれるらしい。

でも私は漬かったほうがいいと思い数時間冷蔵庫に入れておいた。

家にある昆布とごまも入れた。


昨夜食べたら美味しかった。

キャベツは半分使って、まだこのくらい余っています。


春キャベツは柔らかくて美味しい。


追記:膝の怪我以来、少しずつ距離を伸ばしてウォーキングしてた。

昨日は初めて5キロ歩いた。

特に痛いわけじゃなく歩けたので

あまり無理しないでこれからも5キロ歩く予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村