60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

予約したシュトレン取りに行ってきた

昨日予約してあったシュトレン取りに行ってきました。

他のパン屋さんでも売っていますが

ダンケ(ドイツパンの店)のシュトレンが一番美味しい。

なんでもふるさと納税の返礼品になっているそうです。

私も主人も生クリームが苦手なのでクリスマスケーキは食べない。


昨夜早速頂きました。

そうそうこの味よ!やっぱり美味しい~♪


真ん中からカットし、切り口が乾燥しないように断面を合わせ

ラップを巻き、更にアルミホイルで包み、ジプロックに入れて常温保存します。


1ヶ月位保つそうですが多分25日には食べ終わると思います。


そう言えば娘も生クリーム嫌いです。

学生の頃、ケーキバイキング誘われたけど断ったと言ってた(笑)

クリスマスケーキはどうしてるんでしょうね。

もしかしたら孫も嫌いかも。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村