60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

無印のホホバオイル使用感

先日ローソンで買った無印ホホバオイルの使用感を書こうと思います。

北側洗面所に置いておくと白く固まってしまうので(低温で凝固)

居間に置いてあります。


お風呂上がりアウトバスで椿油を使い

ヒザ下の痒みにメンソレータムADボタニカルを塗って

その後ホホバオイルを重ね付けしてます。

ホホバオイルは液状ワックスで傷を治したり、日焼け防止効果もあり。

痒みは抑えられないけど相乗効果は狙えると思う。

その結果かどうかわからないけど、

掻きむしったヒザ下、薄い皮がむけてきました。


それからハンドクリーム代わりにも使っています。

伸びが良く椿油より肌への浸透が早いので

わずか1滴でサラサラになる。

ハンドクリーム買ってしまい、あぁ~~早まったと感じました。


ホホバオイルもヘアケアできますが

椿油のほうが髪の毛のコシがでると感じる。

ちょっと独特の匂いがあるけど

昔から日本人の黒髪を守ってきたオイルなので

信頼感高いです。


追記:3ヶ月ぶりに眼科へ行ってきた。

診察と白内障の目薬処方されました。

先生にこれから目薬だけ処方してもらっていいですか?と聞いたら

いいですよって言うのでそうしようと思います。

いつ手術するかまだ決めてないけど

主人が仕事辞めたら結構しようと考えてます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村