60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

シクラメン2鉢購入

無印行く途中、道の駅に寄ったら花の前に人だかりができてて見たら

シクラメンが2鉢で千円の表示が!

終わりかけなのかと思ったら、まだまだ蕾も多く買いました。


東側の出窓に置きました。

真ん中が3年目のシクラメンで両サイドが購入して1週間目です。


レジに持っていったら店内には大株なシクラメンが沢山あり

その中に青色のシクラメンがあってビックリしました。

かなり大きな鉢でお値段みたら15,000円でした。

ほしいけど手が出ないわ・・・。


青色のカーネーションサントリーが開発して有名ですが

シクラメンもそうなのかしら?

一般にはあまり見ないシクラメンなので調べてみたら


(画像はサントリーからお借りしました)

サントリー青いシクラメン「セレナーディア」とわかりました。

しかも2,011年に販売開始してます。


自然界ではあまりない青色の花。

毒々しい印象があるけど、こんなこともできちゃうんですね。


さて支度してウォーキング行ってきます。

今朝、外の猫ちゃん用水飲み容器が凍っていました。

家の中は8度でこの冬初めて10度を下回った。

暖かい服装で出かけます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村