60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

イブイブにグラタン焼いた(新しいオーブンレンジ)

新しいオーブンレンジ(シャープRES1100)を使って

買い替えた時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


今回自動加熱でグラタンを焼きました。

メニュー16番です。


手動でもできますがオートで焼いたほうがボタン押す手間が省けます。

なかなかいい感じの焼き目で熱々で頂きました。


お正月孫たちが来るのでいきなり焼くより

試しに焼いて慣れておいた方がいい。


以前作ったカリフラワーのグラタンです。

これは壊れる前の古いオーブンレンジを使ってます。

sinianinarimasite.hatenablog.com


大皿2つ分できたので一つは冷凍しました。

ホワイトソースは冷凍すると分離するので当日作ります。


後はヒレカツ揚げて、お刺し身出して

オイシックスのおせち注文してあるので解凍して出します。


追記:朝方寝ているとかなり冷え込んで寒いと感じます。

そろそろ電気敷き毛布を出そうと思います。

その前にボアシーツを洗わなければ。

乾きそうもないのでコインランドリーへ行かなければ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村