60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

オーブンレンジが壊れた

朝レンジを使おうと思い電源ボタンを押したら、うんともすんとも言わない。

あれ?停電でもあったのかしらと思いあちこちの家電みたけど異常はない。

コードを抜き差しして、もう一度電源ボタン押しても駄目。

以前から電源ボタンの劣化で割れてたんだけど

あぁ、、、もう寿命だなと諦めた。


主人の帰宅を待って家電量販店へ行ってきた。

壊れたオーブンレンジを車に積み込み、すぐに買います。


【シャープ RES1100】

買ったのはシャープの製品。

店員さん呼んで高機能はいらない。

温め、解凍、グリル、オーブンが使えればいいからと案内してもらった。


そこで進められたのがパナソニックだったけど

庫内を見たら天板にグリルやオーブン用に使うガラス熱源がむき出しで出っ張ってる。

拭きにくいからフラットのものがないか要望した。


パナソニックより少し高かったがシャープに決めました。
(手入れは楽な方がいい)

一応これもスチーム温めができるようで

陶器のスチームカップが付いてた。

水を入れる一体型もあったけど使うか使わないかわからない、むしろこの方が楽(掃除)だ。


結婚して40年余、3代目のオーブンレンジになりました。

初代のオーブンレンジ(ナショナル)は30万円近くしたけど

時代の進歩はすごいですね~約4万円で購入できました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村