60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

カリフラワーのグラタン仕込んだ

カリフラワー1個って二人家族で食べきれない。

昨日湯がいて残ったカリフラワーでグラタンにします。


2食分出来ました。

材料はカリフラワー、玉ねぎ、エリンギ、ベーコン

マッシュルームが良いのでしょうが高かったからエリンギで代用。


後はホワイトソース(右)とチーズをかけてオーブンで焼くだけ。

明日も食べることになります。


何の記念日でもないけど

安曇野ワイナリーで買ってきたロゼワインを開けましょう。

バケットも買ってきたし。


ちなみにカリフラワーグラタンのレシピ探したら

色んな作り方あった。

私はホワイトソース、レンジで作っちゃうのでホワイトソースかけます。

炒めた具材に小麦粉振って、牛乳いれて煮込む作り方もありました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村