60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

小田原 柳屋ベーカリー(あんぱん)

小田原の梅農家(梅干し)さんへ行く時、柳屋ベーカリーの前を通るので

これまた久しぶりにあんぱんを買いました。

午前中に買わないと午後には売れ切れになる人気店です。

店に入ると既に並んでた。


柳屋ベーカリーとは

創業大正10年(1921年)の老舗のベーカリー。毎日1200個(少なくとも800~900個)のあんぱんを手作りしています。売り切れてしまうため、早めの来店がおすすめです。


我が家が買ったパンは3種類(いも、つぶしあん、ずんだ)

その他にもいろんな種類がある(10種類くらい)


薄皮のパン生地にこれでもかって位あんが詰まってて、ずっしり重いです。

これはパンと言うより和菓子です。

甘さ控えめでめっちゃ美味しいです。


国一通りに面してる店舗は駐車場がない。

パーキングも見当たらないのでコンビニに車を停めて(コンビニで買物します)

ソッコーで買いに行きます。


そして帰りは鈴廣かまぼこ店へ寄りました。

ここはかまぼこのテーマパークかって位いろんな種類のかまぼこがある。

珍しい冷やしおでんを買いました。

ジェルのなかにおでんが入ってて冷やして食べました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村