60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

クセになる味担々麺(小田原 中華四川)

行ってきました小田原。

梅干し買う目的でしたがまずは担々麺を食べようと中華・四川へ。

11時前に着いたのですが

案の定店の前には行列&駐車場も車でいっぱい。

なんと18番目で呼ばれたのは12時でした。

この店小田原担々麺発祥の店ですって。

担々麺専門店です。


担々麺は甘口・一般向き・辛口・特別辛口の4種類の辛さがあり

あんかけスープはひき肉・ザーサイ・ニンニク・豆板醤などをベースにしてるとか。

意外とあっさりした味わいで食べやすいピリ辛

担々麺ってもっと胡麻が効いてるのかなと思いきや

この店独特の味で癖になりそう。

酢を持ってきてくれるの後味がさっぱりします。

主人とやっぱり美味しいね~と。

何年ぶりに食べたんだろうねと話した。

美味しかった!



小田原担々麺公式HPがありました。

こちら→https://shisenodawara.jimdofree.com/

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村