60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

あぁ、、、小田原(曽我)の梅干し食べたい

スーパーで梅干し買ったけど

何か違うんですよ。

二パック目の南高梅ですが思ってたのと違う。


私、減塩梅とかはちみつ漬けとか嫌いなんです。

塩だけで漬けた梅干しじゃないと美味しくない。


小田原の曽我で作っている十郎梅が一番好き。

もう何年も前に買って、それ以来買いそびれてる。

私しか食べないんですがね~。


主人は痛風で身体をアルカリ性にしてくれる食材が嫌い。

だから痛風になるんだ!って言っても

甲殻類やビール大好き(それが病気なんですけどね)


今年は猛暑で身体がほしがるのか?

スーパーで小田原の梅干しは売ってないかみてるけど

ないんですよ。

私高血圧でもないし、むしろ低血圧です。

冬は食べません。


先程主人にLINEした。

小田原行きたい!(梅干し買いたい)って。

ついでに中華・四川で担々麺食べようと話した。

以前行った時、休みで釜飯を食べて帰宅。

sinianinarimasite.hatenablog.com


明日は土曜日、四川の担々麺は有名できっと行列ができてると思う。

先に食べて農家直販の梅干し買うぞ~~♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村