60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

可愛くって思わずポチった

以前購入した真珠ネックレスの「おおば真珠店」HPを見てたら

ブローチがあって可愛くってポチってしまった。

お値段もお手頃だし、あこや真珠使っている。

右:スキー雪だるまブローチ★アコヤ真珠
●アコヤ本真珠・・・・6.5-7mm
●ブローチ・・・・・・雪だるま・真鍮 ジルコン入り
●ブローチサイズ・・・約2x2cm

左:ツリーブローチ(大・星型)アコヤ7.5
●アコヤ本真珠・・・・・7.5mm前後
●ブローチ・・・・・・・真鍮
●ブローチサイズ・・・・約5X4.5cm


クリスマスバージョンです。

雪だるまはピンブローチで小さめなのでニット帽に着けたら可愛いかも。

ツリーは大きめなので上着やストールに着けようかしらって思ってます。


ちなみにおおば真珠店からメールでアドバイス頂いてます。

大きめのツリーブローチは厚手のお洋服やコートの襟にぴったりで、小さめの雪だるまブローチはジャケットやシャツの襟元、トレーナーにも合うと思います。


11月後半から着けたらクリスマス意識しそう~。

華やかになるし、顔色もパッと明るくなるでしょう。


そうそう、以前買った真珠のネックレス(バロック染)は

タートルニットに着け、ジーンズスタイルでもおしゃれに見えました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村