60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

騙されたと思って使ってみて(主人へ)

結婚当初、シャンプーリンス何がいいの?って

甲斐甲斐しく聞いた私。

そしたらメリットがいいと言ったので私も併用で使ったが・・・

バサバサになる髪の毛に我慢できなく私だけ変えた。


主人は恐らく10代の頃から変えずに今も使ってる。

風呂上がり、少ない髪の毛はバサバサになってて

翌朝は更に暴れ回ったように・・・その髪の毛にヘアワックスで整えて出社する。


主人に久しぶりに買った椿油

騙されたと思って使ってみてと言った。

sinianinarimasite.hatenablog.com

そしたらここ数日使ってるらしく

バサバサの髪の毛が落ち着いてきた(笑)


男の人って何で変えられないの?って不思議に思う。

そのバサバサの髪の毛は

若い時よりダメージが酷く傷んでるって!


そして私は失敗を繰り返しながら柔軟に替えています。

だって若い時より皮脂は少なく、ターンオーバーは遅いわ。


無理にデオドラント効果を狙うと

先日ログにあげた肌がガサガサになるから(経験者)

sinianinarimasite.hatenablog.com


そう言えば数年前、草津温泉に行った。

アルカリ度が高い泉質で

お年寄りはターンオーバーが遅いから

古くなった角質を取るには良い温泉でしょうが

私は、、、これはヤバいと思った。

特に新陳代謝の高いお子さんや皮膚の弱い人はちょっと止めたほうがいいと思った。

(もしくは浸かるだけで洗わない)


今主人がお風呂から出てきたけど椿油つけたようで

バサバサになってないわ(笑)


これからヘアワックス買わなくていいでしょ?
(頑固だから聞かないけど)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村