60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人が味噌汁作った

私が仕事だった土曜日、主人が味噌汁を作りました。

ことのなりゆきはこうです

sinianinarimasite.hatenablog.com

私が居るときに作ると細かいことを言うので嫌だったのか?定かではないですが


作った味噌汁はとても美味しかったです。


それもそのはず、昆布出汁(羅臼昆布)を3倍ほど使っていました(笑)

それからリケンのイリコ出汁(通常は750mlの水)を使うのに水800mlを使ったそうです。

通常なら薄く感じるのですが昆布出汁が効いてて品の良い味噌汁になっていました。



私が凄く美味しい~と言ったので(褒めちぎった)嬉しかったみたいです。

きっとまた作ってくれるでしょう。



追記:我が家は固定費の見直しから新聞をやめました。

売出しのチラシもないですがアプリの「トクバイ」を入れてあるので近隣の売出し商品を買うことができます。

我が社も経費削減(広告料がバカにならない)からこのアプリに参加しています。

メモ機能も付いていて何を買うかアプリに保存し、買った商品にレ点をつけると消えます。

いちいちメモ書きを持っていく必要もなくスマホ片手に目的の商品をカゴにポイっと。


便利な世の中ですわ~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村