60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

腰が痛い・・・。

最近、腰の痛みが続いていました。

連休中の仕事で重いもの(カゴ回収や箱買いのお客様対応など)を持って負担がかかっていました。
※通常の2~3倍のお客様数だった

若い人なら楽々でしょうが63歳の私にはキツいです。

そもそもヘルニア持ちでしたから。

コロナ禍でずっと続けてきたヨガも2年前にやめてしまいました。

落ち着いたら復帰しますと先生に言っていたのですが一向に収まる気配なし。

むしろ変異株が猛威を奮っていてワクチン接種も遅れています。


多分トドメを差したのはCDをiTunesにインポートした時だと思います。

かなり長い時間PCの前に座っていたから。

ブログ書くくらいなら15分~20分ほどで終わります。

長時間座っていると腰に負担かけるので「やっちゃった~」と思いました。


昨日は休みだったのでウォーキングしてきました。

歩くと腰が楽になります。

今朝起きた時、昨日より「いい」と感じました。


早くヨガに復帰いたいです。

腰痛にヨガがいいよって教えてくれた鍼灸院の先生からのアドバイスで始めました。


今日は仕事です。

ロキソニンテープ貼って、コルセット着けて仕事してきます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村