60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ペーパータオルの再利用(玄関 掃く)

昨日仕事でした。

腰が傷む私、1レジ担当でした。

あいにくの雨でお客様は少なく、腰痛には良かったです(売上は少なかったそうですが)


それから昨日ガッキーと星野源が結婚したそうでメディアは大騒ぎでしたね。

私はガッキーは好きだけど、星野源は嫌いです。とっつぁん坊やみたいな(又はウーパールーパーみたいな)顔してるし、演技だって際立って上手いとも思わないし、歌だってただドラマに合わせてヒットしただけでしょ。

ファンの人には毒舌で申し訳ないけど「ガッキーどうした!?」「ガッキーもっといい男いたぞ」って言いたい。

まぁ、どうでもいい内容でした。


本題に入ります。

梅雨入りして玄関が汚れます。靴に土・砂利が着いた状態で入ってくるので乾くとジャリジャリしてる。


ホウキで掃くと舞い上がるんですよね。

そこで以前テレビで見た玄関先の掃除の仕方を思い出し(新聞紙濡らして掃いていた)使い捨てのペーパータオルでも上手くいくんじゃない?と試しました。


洗面所のゴミ箱に手を拭いたペーパータオルが数枚ある。

どうせ捨てるのでこれを濡らし、玄関にポイっと。

f:id:sinianinarimasite:20210520093616j:plain

隅から掃いて中央にまとめ、ちり取りで回収。

土、砂利がペーパータオルに着いて、玄関が綺麗になりました。



使い捨てのペーパータオル再利用です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村