60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ポテトバジルとビートルズ

プランターで育ててるバジルはいい感じで生育してる。

今日はポテトバジル作った。


参考にしたレシピはここ→https://www.kurashiru.com/recipes/895b0a34-32eb-459f-9fbe-3ca7c60c51d9

私はコクを加えたくてベーコンを足した。


フレッシュバジルは熱に弱いので出来上がりにサッと和えたが

やはり色が変わってしまった。

もう少し冷ましてから和えればよかったです。

味変でマヨネーズ少し付けて食べたら美味しかった。

これから梅雨まっしぐら

長雨でバジルが傷まないようにベランダ下に移動してます。


料理に初夏の香りを添えてくれるバジルは

レパートリー増してくれると思います。


追記:今日と来週NHKビートルズ特集。

赤の時代と青の時代の二部構成みたい。

放送日:2023年6月12日(月) 総合テレビ 午後10時~午後10時45分
見逃し配信:2023年6月12日夜~19日夜(NHKプラス)

2023年6月19日(月) 総合テレビ 午後10時~午後10時45分
見逃し配信:2023年6月19日夜~26日夜(NHKプラス)

ビートルズ大好き。予約してあるので観ます。



www.youtube.com

私はホワイトアルバム持ってる。

ジョージ・ハリスンの While My Guitar Gently Weepsが好き。

アルバムで親友のエリック・クラプトンに演奏してもらってる。

それもいいんだけど

この動画のジョージ・ハリスンとオーケストラの融合はめっちゃぴったり

蘇ったジョージの歌声と映像が妙に心動かされる。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村