60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

もう一年働けば買っていいよ(新車・ヤリスクロスZ)

昨日の雨は凄かったですね。

まるで嵐のような~。

でも客間に付けた内窓は遮音効果で音がしなくてビックリしました。


さて本題です。

昨日ディーラーのプレオープンに行こうと言うので行ってきました。

内は7年目のアクアに乗っています。

営業マンは新型アクアを強く勧めて来ました。

何でも給電機能を全車標準装備しているそうで

停電など非常時に「非常時給電モード」を作動させると

一般家庭であれば1日400ワットの使用で約5日分が賄えるそうだ。


200Vで16時間の充電が必要とかいうので、なんかね、ピンとこなくて・・・。

新築でオール電化なら車に充電も容易でしょうが

我が家は築30年あまりの家ですし、ね。


そこで目についた人気のHVヤリスクロスZに乗ってみた。

見積もり出してみましょうか?と言うので出してもらいました。


営業マンと主人のやり取りで交渉。

その結果、使っていない財形年金で購入することができるとわかったので

仕事辞めたいと言ってた主人に

貴方がもう1年働けば買えますって言ったら

じゃ、辞めないと言った(笑)

斯くして契約に至りました。


でも納車は12月予定だそうです(8ヶ月後)

遅延は半導体不足を上げていますが複雑にからまっているそうです。


追記:アクアの下取りが結構高くてちょっとビックリしました。

何でも中古車の価格高騰が続いているそうです。

コロナの影響や新車減産の影響でしょうか?
(と、ウクライナ情勢も?)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村