60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ヤリスクロスZのUSBポートは2つだけど・・・

ヤリスクロスZのUSBポートは2個(通信用+充電用)です。

だけど一つは音楽用にUSBメモリを挿している。

そこでもう一つの充電用ポートみたら

え、、、Cタイプ?

退職した店に行って店長に見てもらったら

やはりCタイプだと言う。

オス、メスCタイプのケーブルって売っているんだろうか?

すると店長が調べてくれて売ってますよと教えてくれたので

ネットで注文した。


【USB Type-C】どちら向きにも挿せる



2つのUSBポート使ったところ。

これでスマホの充電ができます。

ケーブルの長さは50cmを選んだけど

フロントコンソールボックスがシフトレバーの近くあり

ケーブルがシフトレバーに絡んでしまいそうな感じだったので

センタートレイに置いたみた。


まぁ、長距離を運転するときは主に主人なので

私は助手席でスマホを充電するから

ケーブル長50cmでもいいかって思った。


あとスタッドレスをどうしようか?と思ってる。

仕事辞めてしまった今、

車で出社することもない。


主人と話して、春はもうすぐ。

もし雪が降ったら家から出ない。

後1~2ヶ月やり過ごそうか?と話した。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村