60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

金属の日に捨てた物と皿買い替え

先日、金属の日に捨てたものです。

f:id:sinianinarimasite:20210403072425j:plain

・左からハンドブレンダーの刃の部分、氷を砕こうとしたら刃先が曲がってしまったので処分します。
もう一つあるので今そちらを使っています。

・フライ返しは取っ手の部分が溶けているので処分。娘が学生時代、東京で使っていたもの。

・かす揚げとステンレス菜箸は木製部分の劣化が激しい。
二人暮らしで揚げ物はほとんどしないのですが買い替えようと思います。
子どもたちが帰省する時、揚げ物作ります。

・右は充電器とケーブル、Bタイプなので新しいスマホに使えません。こちらはコミュニティセンターに専用の処分箱が置いてあるので持っていきます。

それから食器も買い替えています。
サラダボールはコレールにしましたし、気に入ってた(たち吉)の皿が割れて残り一枚になり処分しました。

f:id:sinianinarimasite:20210403083334j:plain
そこでネットでtamakiの皿を見つけ購入。白がどんな料理にも合わせやすい。

今月末、割れ物処分日なので食器棚に鎮座している大皿処分します。

食器棚、キャパが大きいとそれなりに溜め込みます。

主人と二人、すっきり暮らしたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村