60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

時計をジャブジャブ洗う

たまに時計を洗います。

仕事用、普段使いの時計です。

f:id:sinianinarimasite:20210824151409j:plain
(Babyーg)


購入して4年位かな。


仕事で商品ダンボール開ける時、ぶつけたり、ホコリがついたり、汗で汚れたりで腕時計って結構汚いんですよ。


主人が洗面所で洗っているのみて、私もやっています。

歯ブラシで洗っています。ちなみに洗剤はハンドソープ。


10気圧防水なので問題ない。


ただ電波ソーラー式なので、袖口に隠れてしまうと充電できなくなるのがちょっとね・・・。

時計は好きであと2つあります。


そろそろスマートウォッチがほしいと思っています。

山で使えるような、コンパス、GPS、気圧センサーがついたものがいいな。

ただ、耐久性とかOSはどうなんだろうと思っています。

結局、OS(アンドロイド)が古くなればアップデートにも対応しなくなると思うし。

数年で買い替えるなんてもったいないと思っています。


特に年金生活になったらね。

そんな余裕もなくなってくると思う。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村