60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

山で綿はNGだけど、手ぬぐい購入

山で綿はご法度なのですが手ぬぐいは別物で購入しました。
(綿は濡れると乾きが遅く、身体が冷えてしまうからというのが理由)


結構、皆さん首に巻いています。

でも何で手ぬぐいなんだろ?って思い調べてみたら

荷物にならないし(タオルより薄いし乾きが早い)用途が色々あるみたい。


切っぱなしの手ぬぐいは簡単に裂けて怪我したときの包帯にも使えるし

気化熱を利用したネッククーラー、マスク(風塵)にもなるし

トレッキングシューズのソールが剥がれた時とかにも使えるようです(裂いて)


用途がたくさんあるっていいですよね。


購入したのはモンベルの手ぬぐい

f:id:sinianinarimasite:20210823090406j:plain
(主人用)

f:id:sinianinarimasite:20210823090455j:plain
(私 用)


アウトドア用で大判(100×35cm)です。

切りっぱなしなので洗濯するとほつれてきますが2~3回洗うと落ち着くようです。


ウォーキング時にも首に巻いて行けます(まだまだ暑い)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村