60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

孫の生理痛薬が手に入らないと言う(アセトアミノフェン)

娘からLINEがあった。

孫が飲んでいる生理痛薬(Luna J・中高生用)が手に入らないと言う。

ドラックストア5件回って1件もないと言う。。。

こちらで売ってないか?と連絡が来た。


休みの今日、会社に走った。

店長がいたので説明し入荷あるか調べてもらったら・・・入ってこないと言う。

他店の在庫状況も調べてもらったらどこも「0」だ。


どうやらワクチン接種・副反応の為、アセトアミノフェン成分の生理痛薬も在庫なしになっているようだ。

まさかコロナワクチンでこんな状況に陥っているとは・・・。


子供の鎮痛剤がなくなるって!


結局、アセトアミノフェンが主成分になっている薬がなくなっていると言うことだ。



そこで同じ様な薬はないか訪ねたら

f:id:sinianinarimasite:20210822152122j:plain

この薬を勧めてくれた(生理痛に効く)

主成分アセトアミノフェンです。

これなら大丈夫という事です(但し11歳以上15歳以下は1回に6錠服用)

それにワクチン副反応にも服用できると言うことで購入してきた。


以前送ったカロナールは大人用の量なので、そちらは孫に飲ませず副反応が出たら

この薬で対応するように説明しました。

いや、、、ワクチン副反応でこんなことになっているとはつゆ知らず、わかっていたら事前に買って置いたのに。


もっとアンテナ張っておかなきゃと思いました(ドラックストアに勤めているのに・・・)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村