60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人のトレッキングシューズ買い替え

先日登った乗鞍岳で結構滑っていた主人。

ザレ場の下りで滑って転んだ。

ザレ場とは・・・ザレ場とは数センチ大の岩屑や小石、砂を敷いたような場所のこと。傾斜はさほど急ではない場合が多く、火山の火口周辺や、花崗岩などの岩盤が露出した山に見られます。小石や砂で構成されているため、足を取られてズルズルと滑りやすくなっています。


やっぱり靴買い替えたほうが良いよって言ったら

買ってきました。


(C1-02S)

私と同じキャラバンです。

品番も同じC1-02S。

まだセールをしてたそうで定価18700円が13800円で

VISAギフトカード3千円分を使い、

残りは私に請求してきました(笑)


夫婦で愉しんでる趣味ですからイヤとは言えません。

最近はローカットが流行ってるそうだけど、

ミドルカットで足首保護が私達に向いてる。


以前のトレッキングシューズどうしようか?って話したんだけど

ちょこっとのハイキング用にすることで決まった。

(歩いて滑るようなら捨てます)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村