60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

紅葉を見に11月も旅行する予定

秋が深まりそうな予感。

今年はラニーニャ現象で冬は寒いそうだ。

紅葉を見に山梨に行こうと思う。

やっぱり歩きたいのでハイキングやトレッキングできる場所へ。

候補地に上がったのが昇仙峡です。

歩き方モデルコースがあってそれを参考に歩こうと思う。

昇仙峡の歩き方・モデルコース→https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/%E6%98%87%E4%BB%99%E5%B3%A1%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9.html

AコースかBコースが良いと思った。

舗装されている道で特にトレッキングシューズは必要ないみたい。

唯一、Eコース(秘境コース)が滑りにくい靴指定があった。


それから全国旅行支援が10月11日から始まる。

宿も取る予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村