60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ビー・ジーズが聴きたくて

今月河津桜見に南伊豆に行きます。

ドライブで聴きたい音楽探してたら

ユーチューブでビー・ジーズを見つけ

めっちゃ懐かしく、それでいて美しいハーモニーに

再度、脅かされた。


www.youtube.com



www.youtube.com




www.youtube.com

ドライブ向きの「ステイン・アライヴ」は当時(1970年代)

ディスコブームで映画サタデーナイトフィーパーが流行った。

歌もうまいが、音楽センスもずば抜けていたわ。


ってことでベストアルバムを購入。

【アルティメイト・ベスト・オブ・ビー・ジーズ

アルバム説明によると

2009年で結成50周年のビー・ジーズ。このアニバーサリー・イヤーを記念して企画された特別な作品がこのアルティメイト・ベスト・オブ・ビー・ジーズ。 グルーヴ溢れるナンバーと美しいバラードナンバーを2枚のディスクに分けて収めた。


私はデッキを処分してしまったのでApple MusicからiTunesにダウンロード。

PCのiTunesからUSBメモリにコピーし車の中でも聴ける。


(ヤリスクロス オーディオディスプレイ画像)

それからiPad(同期してる)でも聴けるので

Bluetoothスピーカーにペアリングし

キッチンで聞いてる。


アイパッドBluetoothスピーカー)

時代を超え、ジャンルを超え、名曲揃いです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村