60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

手羽先大根仕込み中

寒いです。

朝起きたとき15℃あったのに

気温が下がっています。

作ろうと思って冷凍してあった手羽

やっと今日作る気がして

仕込みました。


20分ほど煮て

味が染み込むように夕方また火を入れます。


それと冷凍食品の煮魚

これ生の魚と調味料が冷凍してあって

レンジで7分半加熱する

美味しいです。


仕事している時からお世話になってました。

夕方帰宅して煮魚作るって

結構手間よ。

二人分の煮魚が簡単にできちゃうから

未だにお世話になっております(笑)


それと昨日里芋を煮たので

後は味噌汁作れば夕食の準備は終わり。

年取って食べる量も減りました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村