60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

白髪が目立たなくなった

仕事しているときは

社内規定で髪色は7トーン以上だった。

ほぼ黒に近い色で伸びた白髪を毎月美容院でリタッチ

2~3月に一度は全体を染め直していました。


退職してミルクティ色に変えたら

伸びても白髪が目立たなくなりました。


今のパターンは月一度のカット

2ヶ月に一度の染め直しです。

それに美容院代も抑えることができました。


髪色が明るくなると

お洒落もしたくなり

今まで諦めていたアイシャドウもアイラインも復活。
(あ、バズったリップモンスターも付けてる)

64歳だってお化粧変えるだけで

気持ちも明るくなりました。


以前から娘に勧められていたつけまつげ

やってみようかな~って思い始めています。

マスカラより全然、楽らしい。

美容院代が少し抑えられるようになったから

その分、お化粧に回してもいいんじゃない?って思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村