60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

意外なところで見つけたサコッシュと大雪の翌日

地元のショッピングモールでパジャマがほしくて出かけたら

スポーツコーナーでサコッシュの一角があり

そこに飾ってあったブランドロゴが目についた。


バックパックで有名なグレゴリーです。


え?!何で専門店でもないのに?と手に取ると

37%OFFの値札が。


f:id:sinianinarimasite:20220109073641j:plain

そもそも、これ本物?と思い

スマホでグレゴリーのサコッシュを調べてみると

グレゴリー マトリックス サコッシュだと解った。


主人が買おうかな?と言うので

「いいんじゃない」 と勧めた。

どうせ山でも使うし、普段使いもできる。


大雪の翌日、

このサコッシュを斜め掛けし(転んだとき両手が空くように)

やはり1時間掛けて車を取りに行きました。


何人か歩いていたそうで

一人女性が後ろでころんだそうです。


北海道育ちの主人は雪道にも慣れているし

それにトレッキングシューズも履いて

転ぶことなく、ゴアテックスなので染み込まないと言ってました。

但しアイスバーンには効かない。


アイゼン必要かしら?(笑)


しかし、意外なところで

トレッキング用品が役立ったな~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村