60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

63800円也

先日、細野高原へハイキングに行った時

突然の雨に見舞われた。


そういう時に限ってレインウェアを持って行かなく

ソフトシェルで対応したけど仕方なく早めに下山しました。


ソフトで防水で透湿性に優れた商品はないものか探していました。
(ハードシェルはシャリシャリしてて着心地悪いのです)

するとミレーのティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケットという商品が目に止まりました。


f:id:sinianinarimasite:20211122090834j:plain

【商品概要】
高い防水透湿性と快適な着心地を両立した高透湿防水ジャケット。

登山向けとしても十分に高い耐水圧(20,000mm)と、50,000g/㎡/24hという最高度の透湿性を両立し、あらゆる天候で衣服内を常にドライに保ちます。裏地には15Dのニット素材が配置され、シルクタッチの肌触りは驚くほどしなやか。さらに適度なストレッチ性を備えアクティブな動きのなかでも常に自然な着心地を実現します。


f:id:sinianinarimasite:20211122091821j:plain
(左=私、右=主人)

エイッ、ヤーで買ってしまった!

メッチャ高いわ(一着31900円也)



私達は失敗を繰り返しながら

登山ウェアを買い足して来ました。


例えばヒートテックを着ていき汗を吸い取ってくれず風邪をひきそうに

f:id:sinianinarimasite:20211012085357j:plain
(左)
買ったアンダーウェアはミレーのドライナミックメッシュ。

常にドライで不快感なくなった。


それで今回はミレーのティフォン50000マウンテンパーカーです。


f:id:sinianinarimasite:20211122093707j:plain

ポケットは2つ、止水ジッパーです。

ジッパーの位置が高いのはザックのウェストベルトに当らないため。


f:id:sinianinarimasite:20211122093927j:plain

内側にポケットが付いています。


画像で分かりにくいですがウェアはダブルジッパー。

フードにはつばが付いていて雨が顔に当たりにくい。

パッカブルでコンパクトに収納できる。



山用ですが街着にもしちゃいます。



昨日仕事に行く時着ていきました。

帰り雨になって、ばっちり弾いていました。

耐水圧20,000mmは大雨に対応できる数値です。

透湿性50,000g/㎡/24hは一般的なレインウェアの2倍という数値。

要するに蒸れない(ゴアテックスより高いそうです)


それにシャリシャリ(ゴワゴワ)感少なく

どうしてこんなにソフトでストレッチが効いてる?って思うくらい柔らかい生地です。


あとは耐久性がどのくらいあるかです。


数年しか保たなかったらガッカリですからね。



追記:ミレーのサイズはヨーロッパ規格です。Sサイズが日本のMサイズにあたります。

主人も私も、実際着てみてSサイズにしました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村