60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

へなちょこ夫婦のハイキング(伊豆 城ヶ崎)

昨日、伊豆城ヶ崎へ行ってきました。

簡単にお散歩ができるコースです(往復2.2キロ)



城ヶ崎海岸とは】
静岡県伊東市の南西に位置する城ヶ崎海岸

伊豆東部火山群である大室山ができた約4,000年前の噴火で溶岩が海へ流れ出て

海の侵食作用で削られてできたのが城ヶ崎海岸です。

海岸沿いには遊歩道が設けられ、何千年も前に出来た溶岩の上を歩くことができる。


門脇駐車場に車を置くと直ぐに吊り橋が見えます。

f:id:sinianinarimasite:20211124075212j:plain



高いところは苦手ですが渡ってみると(山は平気)

f:id:sinianinarimasite:20211124075328j:plain



大迫力!

f:id:sinianinarimasite:20211124075517j:plain


波で侵食された溶岩が荒々しいです。


ここから散策しました。


お散歩って感じでサクッと。



いつもハイキングと言ったら山を選んでいましたが

海もいいんじゃない?ってことで行ってきました。


もう少し歩きたかったな~が実感ですが

それでも汗をかいて2.2キロ歩きました(スニーカーでOK)


画像はHPよりお借りしました。


f:id:sinianinarimasite:20211124080342j:plain

海岸へ降りるところもあり。


f:id:sinianinarimasite:20211124080406j:plain

木々の中を歩く道もあり。


小さなお子様連れもいましたので歩きやすいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村