60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

まさかの9℃(ハイキング)

西伊豆スカイランに仁科峠がある。

そこから魂の山(こんのやま)へ行ってみようと主人が言ったので

仁科峠に車を置きハイキングしてきました。

仁科峠に着いて外へでたら

げっ!まさかの気温9℃。。。

薄着で来てしまいました。

ベースレイヤーは長袖、その上にTシャツ、

稜線を歩くのでウインドシェルと言う、いで立ちです。

雨具を用意してたのでザックから取り出し

レインウェア羽織りました。


【仁科峠】

柵囲いの右側がハイキングコース。

左側は牧場になっています。


稜線をひたすら歩き

振り返ると西伊豆スカイラインが見える。

ライダーが頻繁に走っています。

この日は西風が強く、気温も上がらず

ウインドシェルのフードで風をしのぎました(めっちゃ寒かった)


もう少しで魂の山(こんのやま)ですが

小高いところで引き返しました。

失敗したな・・・何でフリース持ってこなかったか悔やまれます。


それでも歩いている内に身体も暖かくなり

稜線から牧場のレストランに車が沢山停まっているのが見えた。


降りてソフトクリーム食べようってことになり

牧場のレストランで食べました。

晴れていれば駿河湾が綺麗に見えるのでしょう。

左側に宇久須漁港かしら?見えていました。


今回の失敗は伊豆の山は春でも寒いです。

それに西風がもろに当たるところ。

稜線で遮るところなし。

見渡すばかりの熊笹で避けようがないです。


いつかリベンジします!


追記:ホントは土曜日行く予定でしたが40%の確率で雨予報が。

諦めて御殿場アウトレットへ行ってきた(ここも寒かった)

買ったものは明日のブログで。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村