60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

乗り換え手数料 無料でした(au→UQmobile)

先月auからUQmobileに乗り換えました(定年退職後の固定費見直し)

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com


知らずに3月から違約金が解除されると思って乗り換えたのですが要らぬ心配でした。

au」「UQ mobile」間の移行手続きにおいて、当面は「契約解除料」「番号移行手数料」「新規事務手数料 (UQ mobileでは、SIMパッケージ料金)」を一度請求させていただきますが、翌月以降の移行先のご利用料金から割り引きします。
au公式HPより)

・「契約事務手数料」最大9,500円→0円
・「番号移行手数料(MNP転出手数料)」3,000円→0円
・「事務手数料」3,000円→0円

そこで乗り換え後のmy au(解約後の請求金額はEメール登録が必要)で確認したらMNP転出予約手数料3300円✕2台分が加算されています。4月26日、一旦引き落とされて移行先のUQmobileから割り引かれるようです。

ちなみに乗り換え先のUQmobileでSIMカード代も無料になっています。

購入した機種代だけ払いました。

UQモバイルauのサブブランドですからね。手数料撤廃して乗り換えやすくしたのでしょう。

そういえばMNP取得する電話で引き止めなし。
むしろauからUQmobileに移行ありがとうございますと言われたわ。そういうことだったんですね(今更気付いた・笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村