60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今日は初年金振込日

電子版の振込通知書で予め知ってた年金額

遅れてハガキも届いた。

今日6月15日は振込日です。


仕事してた時、振込日はめっちゃ混んで

年金受給者の買い物っぷりに驚かされた。

とうとう私もその仲間入りです。


でも銀行のATMは混んでいるので今日はスルーします。

急いで使う予定ないけど

国民健康保険料の引き落とし日に移動させなくては。


4月生まれの私の振込額は

76247円です。

なぜか予定してたより5千円ほど多い。

年金の摩訶不思議な一つだわ。

2ヶ月分頂けると思ってたら1ヶ月分の受給となったし。

その記事→
sinianinarimasite.hatenablog.com


そして8月からは142000円ほどの金額になる(2ヶ月分)

パートしてた頃より1万円ほど少ない年金です。

また厚生年金期間が短いのでこの金額です(5年ほど)


追記:リクシル・スタイルシェードは21日に施工予定です。

雨だったら伸びる。

数時間で施工できるそうだ(1day リフォーム)

まだ本格的な暑さはないけど梅雨明けから10月くらいまで

強い直射日光に対応できるでしょう。

機能は遮熱性、紫外線、清掃性、遮視性、耐候性です。


ちなみにヨガで毎年ゴーヤ育ててる人が

私と同じこと言ってた。

去年は生育悪くて実の出来も悪かったらしい。

もしかしたら、そういうこと(猛暑)で品種改良されるかもねと話した。

(私は待てないのでサンシェード付けることに至った)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村