60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

年金決定通知書が届いた

4月生まれの私、年金決定通知書が届いた。

そしてもう一つ年金額改定通知書(ハガキ)も届いた。

ハガキの方は3月まで貰っていた特別支給の老齢厚生年金が終わり

老齢厚生年金へ切り替わりますよと言う通知。

こちらも改定で2.2%が適用されたのか(?)上がってます。

基礎年金は年金額(一年分)が記載されているだけで

記載事項の詳細はHPで確認しろと書かれてる(相変わらず不親切だわ~)


なので、ねんきんネットで詳細を見た。

まず前年度より2.2%プラスになり基礎年金は66250円になりました。

(昭和31年4月2日生まれ以降は2.2%増額、それ以前は1.9%増額)


これに私は付加年金を29ヶ月分払っていたので483円プラスされ

基礎年金は66733円になる。

これに厚生年金がプラスされ月額71492円の年金が決定。

更に私は企業年金連合会からも振込があるので

この金額より若干高くなります。

企業年金は通知書に記載されません。


パートを定年退職して6ヶ月目にやっと年金が貰える。

長いようで短かったな。

仕事してたときは年103万円のパート代でした。

それより少ない年金ですがありがたく頂きます。


追記:昨日作った小アジの南蛮漬け。

かなりの量でしたが残った量は2パック。

ネットで日持ち調べたら1週間位大丈夫だそうで

3日位で消費できそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村