60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今朝の部屋温度7℃(大寒波)

今朝、起きて居間の温度計見たら7℃だった。

出窓は真空ガラス(スペーシア

でもサッシ枠は凍っていました。


一番酷かったのは洗面所。

北側小窓がバリバリに凍ってました(小窓はリフォームしてない)


一階は全て雨戸を閉めていました。

サンルーム側の掃出し窓

客間の二重窓(リクシルインプラス)はいっさい結露なし。


窓のリフォームして良かったです。


居間は雨戸を閉めても若干結露が着いてた。

ここは2重サッシにしてないので仕方ない。


私が住んでいる地域は比較的温かいところ。

だけど、これほど冷え込んだのは記憶にないほどだ。

ちなみに今日の予報では最低気温-3℃、最高気温3℃です。


洗濯物は家の中で乾かします。


いつもなら水曜日ウォーキングするんだけど

今日はやめておこうかな・・・。

転んだりして怪我をしたら元も後もない。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村