60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

スマートキー開け方わかった(ヤリスクロスZ)

以前スマートキー電池交換の記事を書いた。

sinianinarimasite.hatenablog.com

だけど電池交換は点検パックに含まれ

自分で交換できないことがわかり気落ちしました。

それにスマートキーの開け方が(鍵穴)がわからないとも書いてる。


なんか悔しいな~って感じて(わからないことが嫌な性格)

カニカルキー引っ張り出して


もう一度見たら・・・

見つけた!

ほら、中に凹みあるじゃないか。

ここだと思いメカニカルキーに薄い布をあて

先端を挿したら凸凹がぴったり。


そしてひねったら空きました。

でへへ、やったわ(笑)

ボタン電池CR2450と判明した。


もう自分で交換することないけど

開けれることがわかって嬉しいです♪


今朝、出勤する主人に開けたいって言ったら

やめとけって言われたけど

開けちゃったぜ~。

言わずにおこう・・・(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村