60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

3つのワンピース比較

今年3つのワンピース購入しました。

2つは無印、1つはオンワード・クローゼットで。


無印の麻ワンピース

無印の高島ちぢみワンピース


オンワード(アンフィーロ)のワンピース


今年はとにかく猛暑でワンピース着用率が高い。

暑くてパンツ類は履きたくない。


無印のワンピースは天然素材で肌離れよく

通気性、吸放湿性にすぐれてる。

ただオシャレ感があまりない。


方やオンワード(アンフィーロ)は

綿とポリエステルの混合生地で暑い。

吸収速乾性があると書かれてたけど

ジャージを薄くしたような生地で猛暑には耐え難い。

ただしお洒落感ある。


着用率は無印でほぼ交代で着ています。

来年売り始めたら着心地良いMUJIのワンピース追加購入します。


追記:昨日ユニクロに寄ったらショルダーバックが目に止まった。

2990円なのに高見えする。

色は黒とブラウンがあったけど

黒が一点しかなく、それも汚れがあった。

店員さんに在庫あるか聞いたらないと言われ

入荷するけど取り置きはできないと言われた。

ネットでお金払って注文すれば大丈夫だと言われたので予約しました。


合皮なので耐久性はないと思う。

年金生活なので贅沢はできない(これでいいのだ)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村