60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

娘も同じように心配してる

親が言うのもなんですが娘はよくモテた。

女の子だから変な男に騙されないようにとか

綺麗な人は周りがほっとかないし

また相手次第で不幸になったりもします。

それを言うと娘は「わかってる」と言った。


孫も同じ、とにかくモテる。

中学時代は男の子たちのマドンナ的存在で

ちょっかい出してくる男の子が孫をいじめると(蹴られた)

周りの男の子達が「僕らの◯◯ちゃんに何するんだ」と

ボコられたとか。

告られたことも度々。


中高一貫校で高校生になったら今度は付きまといがあったり(隣のクラス男子)

ラグビー部部長から付き合ってほしいとか

今度はバスケ部の先輩からも。


私も心配したが今度は娘も同じように心配してる。

一部始終、娘に報告するらしい。

まだ隠すことがないからいいけど。


でもパパには言わないでって言うそうだ。

娘は報告してるけど(笑)

更にお年頃になれば心配は付きないと思う。


追記:そういえば娘が学生時代、ホテルでアルバイトしてたら

携帯にコックさんから電話があり

どうして私の携帯番号わかったんですか?って聞いたら

事務所でこっそり履歴書をみてかけてきたそうだ(今なら問題行動です)

◯◯◯ちゃん可愛いから付き合いたいな~と思ってと言ったらしい。

気の強い娘はどういうつもりで仕事してるんですか?

私はお金がほしくて働いてます。

あなたと付き合うつもりもないですと言って

次の日バイト辞めてきました。

めっちゃはっきりしてる(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村