60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

転んで3日目(膝の状態)

29日にブロックにつまづき転んだ。

その時の記事

sinianinarimasite.hatenablog.com

病院で見てもらい骨に異常なかったけど

左膝の筋を痛めてしまった。


炎症を抑え腫れや痛みを和らげる薬(ザルトプロフェン錠80mg)を飲んでいます。

3日目の状態です。

腫れてて膝が青くなっています。

画像でみるとデブですか?って思われそう(笑)


9日はヨガです。

とても膝を曲げたり伸ばしたりできないと思うので

骨折なし、筋を伸ばしましたと先生にLINE入れた。

そしたら「まだ身体の反応はしっかりしているので、それくらいで済んだと思います」と返信が。


そういえば整形外科の医師もまだ若いから大丈夫と言ってた。

いや、本人はもっと防御できる転び方あったんじゃ?って思ってるぞ。


当初左の足に体重が乗ると痛く足を引きずっていたが

薬のせいかその痛みが軽くなった。

それから掃除機は主人がかけてくれたけど

私、トイレ掃除したいのよね。

膝曲げれないし、膝つけれないからどうしよう・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村